迎光臨!美知教育―上海中国語教室・上海短期留学(徐匯校・古北校)

美知教育ー上海人気中国語教室

上海人気中国語学校-ドーリミングツリー(美知)です。ピンインから学ぶ基礎中国語から、文法を中心とする授業、日常生活会話、ビジネス会話、駐在員の方への企業語学研修、上海家庭教師派遣、上海短期留学|プチ留学プログラム、インターネットライティング講座、WEBオンライン中国語ライブレッスンなど多彩なコース。

外灘の夜景を楽しむ上海美知中国語学校

上海の外灘(The Bund)夜景‐上海美知中国語学校

上海外灘雨の中綺麗な景色ー美知中国語学校

上海外灘夜の景色



上海の外灘(The Bund)は、その美しい夜景で有名です。外灘は、浦西(Puxi)地区に位置し、ハリウッド映画のような景色が広がる場所です。高層ビルが明かりで輝き、ハンプ・フォード大通り(Bund)に沿って並ぶ歴史的な建物がライトアップされます。ここからは、対岸の浦東(Pudong)地区の超高層ビル群が一望できます。

 

上海の外灘(The Bund)は、雨の中でも美しい夜景を魅せます。雨が降ると、路地に反射される光がより幻想的な雰囲気を生み出し、外灘の建物がより輝きます。

 

外灘は、19世紀後半から20世紀初頭にかけて、英国、フランス、アメリカなどの列強が上海に租界を設けた際に建設されました。このエリアには、ネオクラシカル様式やゴシック様式など、当時の西洋の建築様式が見事に取り入れられています。外灘の建物は、その歴史的な背景と豊かなエレガンスから、上海の象徴となっています。

 

 

平和ホテル(Peace Hotel): 外灘で最も有名な建物の一つであり、1929年に建てられたアールデコ様式のホテルです。その美しい外観と歴史的な価値から、上海のランドマークの一つとして知られています。

 

 

HSBCビル(HSBC Building): 香港上海銀行の本店であったこのビルは、1923年に建設されました。当時の上海の金融の中心地を象徴する建物として、重要な位置を占めていました。

 

 

外滩大楼(The Customs House): この建物は、1927年に建設されたイギリスの植民地時代の建築物で、外灘の中心に位置しています。その時計塔と塔の先端にある天球儀は、外灘のシンボルの一つとして知られています。

 

 

バンドン大楼(The Bund Building): 外滩大楼の隣に位置し、1916年に建てられました。元々は外国クラブとして使われていましたが、現在は金融機関のオフィスとして利用されています。

 

 

銀行オブコミュニケーションズビル(Bank of Communications Building): この建物は、1930年に建設され、上海の銀行業界の象徴の一つとして重要な役割を果たしてきました。

 

 

スカーレットハウス(The Scarlet House): この建物は、1924年に建てられたフランスの植民地時代の建築物で、赤い外観が特徴です。かつてはフランス領事館として使用されていました。

 

 

外滩大酒店(The Shanghai Club): この建物は、1910年に建てられた歴史的なクラブで、当時の上海の社交界の中心地でした。現在は上海外国語大学のキャンパスとして使用されています。

 

 

英商洋行ビル(The Sassoon House): この建物は、1929年に建設された、ユダヤイラクの実業家、ダビド・サスーンによって建てられました。現在は外滩18号として複合施設として利用されています。

 

 

 

雨の夜に外灘を訪れると、建物のファサードが雨粒に濡れてより一層輝き、幻想的な雰囲気を醸し出します。その中で、外灘の中心にそびえ立つホワイトハウス風の建物や、歴史的な時計塔などが特に印象的です。これらの建物は、上海の繁栄と発展の歴史を物語るかのように、雨の夜にもその美しさを際立たせます。幻想的な雰囲気は、訪れる人々に不思議な感動を与えてくれることでしょう。

 

 

浦東の夜景は、外灘から見ることができる素晴らしい景色の一つです。特に有名なのは、東方明珠塔(Oriental Pearl Tower)や上海中心大厦(Shanghai World Financial Center)、そして上海タワー(Shanghai Tower)などのランドマークビルがライトアップされた姿です。これらのビルは、夜になると色とりどりのライトで彩られ、まるで幻想的な夢の世界に迷い込んだような感覚を味わえます。

 

 

 

外灘と浦東の夜景は、上海の美しさと魅力を象徴するものです。特に、夜の船で外灘をクルーズすると、ロマンチックで贅沢な体験ができます。皆さんにも、ぜひ一度この素晴らしい夜景をお楽しみいただきたいですね。

 

上海美知中国語・英語語学学校・教室は。2006年に設立した中国語・英語学校の老舗で、学校の場所は、ビジネスエリア-虹橋と日本人をはじめ外国人が多く居住する高級住宅街-古北中心に語学教室を構えています。ピンインから、駐在員妻サバイバル中国語、HSK試験対策コース、ビジネス中国語コース上海短期留学コースなど、さまざまな中国語コースと韓国語、英語などのコースを提供しています。学校の教師はすべて経験豊富で資格があり、質の高い教育を提供しています。上海美知中国語・英語語学学校・教室は、中国語を学びたい人に絶対おすすめの学校です。

電話:136-7161-8765(日本語可)

住所:上海市長寧区紅宝石路533号210室 (古北花世界2階)

上海美知中国語・英語語学学校・教室生命值:www.meizhi-cn.com/index1.htm

開講時間:月 曜日~金曜日9:00~21:00 土曜日~日曜日 9:00~18:00