迎光臨!美知教育―上海中国語教室・上海短期留学(徐匯校・古北校)

美知教育ー上海人気中国語教室

上海人気中国語学校-ドーリミングツリー(美知)です。ピンインから学ぶ基礎中国語から、文法を中心とする授業、日常生活会話、ビジネス会話、駐在員の方への企業語学研修、上海家庭教師派遣、上海短期留学|プチ留学プログラム、インターネットライティング講座、WEBオンライン中国語ライブレッスンなど多彩なコース。

2016-01-01から1年間の記事一覧

忘年会のお知らせー上海美知中国語スクール

2016年度忘年会の日程が決定いたしました☆☆☆ お教室ではなかなか日本人生徒さま同士、先生と、中国人・韓国人生徒等とゆっくりお話しする機会がございません。そこで親睦を図っていただこうと、忘年会をいたします。 日程:12月31日(土) 時間:18:00…

上海中国語家庭教師―美知中国語学校

忙しい方、子持ちの方、土地勘が無い方には家庭教師がおススメ 上海の中国語家庭教師は、実際のところは、駐在員の方や駐在員の奥様に人気です。 まず、駐在員の方。駐在員というのは、仕事で上海に来ているので、どうしても仕事が優先になりますよね。定時…

日本人生徒様(企業研修 全日制個人レッスン)

環境について 徐家匯駅からも近くて通学に便利です。完全個室なので隣の人の声が筒抜けになることもなく、快適です。(聞く話だと、大部屋についたてで区切っただけの学校もあるとか) 授業について マンツーマンレッスンですので自分のペースで学べます。ま…

上海で自分に適した中国語学校を見つける―上海美知中国語学校

上海美知中国語学校は低価格なのに高品質な、満足度と充実度の高いレッスンをご提供します! 中国語会話(日常会話、ビジネス会話、旅行会話)、中国語検定、HSK、中国留学、赴任対応はおすすめの上海美知中国語学校へお任せください。質の高さと会話上達の早…

上海短期留学―中国語上達の秘訣(恥をかくのを恐れない)  

中国上海短期留学は一般的な目安としては、中国語に慣れてくるのが、1ヵ月頃からといわれています。しかし、現地に行っただけで、中国語がぺらぺらになると思ったら大間違い。反対に積極的な姿勢でしっかり勉強すれば、短期間でも語学力は身につきます。短期の…

上海での中国語受講料金について―上海美知中国語学校  

中国語のレッスンはやはりグループ(50元/コマ~)かマンツーマン(88元/コマ~)かレッスン形式によって大分料金が変わりますので、自分がどのようなレッスンを受けたいのか検討することが必要です。 やはり学習効率で考えるとマンツーマンが一番良いのは事…

ご不要となった日本の本をお譲りください!

美知教育では、皆さまが持っておられる不要なイラストやマンガ、小説等を無償でお譲りいただき、お譲りいただいたものを美知学校に収蔵し、日本語を学ぶ学生たちに勉強していただきたいと考えておりますので皆さまのご協力をお願いします。 徐匯校:上海市徐…

HSK合格保証クラス―上海美知中国語教室

レベル 4級 5級クラス 火/木クラス(古北) 土曜日クラス (古北) 月/水/金クラス (徐家匯) 土曜日クラス (古北) 時間 10/25~12/29 09:10~10:50 10/29~12/24 13:00~16:30 11/4~12/28 13:30~15:10 10/29~12/24 13:00~17:25長年HSK試験対策のプロによるパ…

上海中国語学校からのおすすめ学習方法紹介1

いかに中国語を効率よく上手く学習できるのか、弊中国語学校はいろいろな論文、教材を探して研究しています。ここで中国語の学習者の皆様に役に立ちそうなものを順次紹介させていただきます。 2012年5月に「Nature」に掲載された論文によると、 なんと、睡眠…

上海の隠れ家、最も高い場所にある図書館で静かに読書――上海美知中国語教室

文化的雰囲気が漂う上海で、古い歴史を持つ徐家匯の蔵書楼、「水上図書館」として有名な青浦図書館、組み込み式の大きな本棚を持つ浦東図書館、最も美しい外観を持つ嘉定図書館など多くの図書館がある。祝祭日のたびにほぼ満員になり、一部の本好きに至って…

三国志故事・成語——上海美知中国語教室

1 兄弟は手足の如く、妻子は衣服の如し(きょうだいはてあしのごとく、さいしはいふくのごとし) この言葉は「演義」にだけ見られる言葉で劉備が引用している。酒で過ちを犯した張飛に対しての言葉で呂布に留守を預かる張飛だが禁酒の誓いを破り呂布に徐州の…

上海ディズニーランドケットプレゼント(夏休みキャンペーン)

今なら(~8月15日まで)、美知教育の指定コースをお申込みいただきますと上海ディズニーランドチケット(週末券*最大4枚まで)をプレゼントいたします。 詳しく美知教育の各教室へお問合せください。 上海ディズニーリゾート紹介: 2016年6月16日に浦東に…

微信(WECHAT)無料中国語講座開講

中国で殆どの人が、毎日使うWECHATを使っていつでもどこでも中国語勉強!本校生徒様でなくとも無料で受講できます。「無料講座に参加したい」と記載の上、QRコードからアクセスしてください。 WECHATだからこそ、勉強しやすい。 HP:http://www.meizhi-cn.com…

漢籍に由来する日本語の成語(2)——徐家匯中国語学校

来る者は拒まず、去る者は追わず 來者勿拒 去者勿追 -- 斉の公羊高の口述『春秋 公羊傳註疏』隠公巻第二 蛇足 蛇固無足。子安能為之足。 --: 劉向『戦国策 斉策』 青は藍より出でて藍より青し 青取之於藍 而青於藍 -- 荀況『荀子 勧学編』 知音 伯牙善鼓琴 …

漢籍に由来する日本語の成語(1)——徐家匯中国語学校

好事門を出ず、悪事千里を行く 好事不出門 惡事行千里 -- 『北夢瑣言』孫光憲 豹は死んで皮を留め 人は死んで名を留める[1] 豹死留皮 人死留名 -- 『新五代史』王彦章伝 角を矯(た)めて牛を殺す 矯角殺牛(きょうかくさつぎゅう) -- 『玄中記』 何者も言うは…

北川景子さんが、初の探偵役で初の本格アクションに挑戦!—徐家匯中国語学校

「ヒロインの仕事がずっと続いていたので、お話をいただけて本当にうれしかった。久しぶりに主演で勝負をしたいなと思っていたので」 東京都内の撮影現場で取材に応じた北川は、2012年10月期の日本テレビ系「悪夢ちゃん」以来となる連ドラ主演に、熱い…

上海徐家匯美知中国語学校清明節、労働節通常営業のお知らせ

2016年清明節4月2日~4日 2016年労働節4月30日~5月2日 中国には清明節という祝日がある。れっきとした国民の祝日である。これは中国語では「清明节」(qingmingjie)と呼ぶ。ほとんどの会社が4月2日~4日の3日間が休みとなったようです。中国語を勉強したい…

中国のお正月ー美知中国語教室

日本では1月1日を元旦としてお祝いする。これは太陽暦に沿った元旦を祝う日本の、いや世界で一般的な習慣だと思う。しかし中国では太陰暦の1月1日を大々的に祝う。これが中国の"春節(chunjie)"。 春節の 由来には色々ありますが、一番有名なのが、大昔「年…

上海ディズニーランド開園---美知中国語教室

上海ディズニーランド(簡体字中国語: 上海迪士尼乐园)は、中華人民共和国の上海市に2016年夏に開業する予定のディズニーパーク。予定通り開業すればディズニーパークとしては12番目の開園となる。 ディズニーパークの象徴的建物となる城は「シンデレラ城」…

復旦大学-上海美知中国语教室

復旦大学は長い歴史のある、国内外でも広く知られている名門大学で1905年に設立された。「復旦」の文字は中国の古書「尚書大伝・虞夏伝」の名句「日月光華、旦復旦兮」からきており、自分を向上させることを怠らないと言う意味がある。復旦大学は中国国…