迎光臨!美知教育―上海中国語教室・上海短期留学(徐匯校・古北校)

美知教育ー上海人気中国語教室

上海人気中国語学校-ドーリミングツリー(美知)です。ピンインから学ぶ基礎中国語から、文法を中心とする授業、日常生活会話、ビジネス会話、駐在員の方への企業語学研修、上海家庭教師派遣、上海短期留学|プチ留学プログラム、インターネットライティング講座、WEBオンライン中国語ライブレッスンなど多彩なコース。

上海で中国語を学ぶおすすめの教材ランキングー美知中国語語学学校・教室

上海で中国語を学ぶおすすめの教材ランキングー美知中国語語学学校・教室

中国語を学ぶための参考書を選ぶ際には、自分の学習目的やレベルに合った教材を選ぶことが大切です。以下に、上海美知中国語・英語語学学校・教室から中国語学習におすすめの参考書をいくつか紹介します。

 

おすすめの中国語学習用の教材

もちろん、外国語教材の選択はあなたの学習目標とレベルによって異なります。以下は人気のある中国語教材のいくつかで、自分のニーズに応じて選択することができます:

 

『発展漢語』(総合系):これはクラシックな中国語総合教材で、初心者向けです。リスニング、スピーキング、リーディングなどの内容が含まれていますが、一部の教材が古いため、教材としてはあまりお勧めできません。

発展漢語-中国語漢語

発展漢語-中国語教材

『新実用中国語教科書』:この教材は初級から中級まで幅広く、文法、作文、リーディングなどの豊富な内容を含んでいます。総合的な教材であり、自学に適しています。

 

中国語会話301文』:この本は初心者向けで、実用的な日常会話の文を提供し、基本的な口語表現を迅速にマスターできるようサポートします。

中国語会話301文-人気中国語教材

中国語会話301-中国語教材



『私達の中国語教室』:これは児童向けの中国語教材で、年齢の若い学生に適しています。活動用のワークブックとオーディオが含まれており、子どもたちが中国語をより良く学ぶのに役立ちます。

 

『漢語教程』: この教材は北京語言大学が編纂したもので、基礎的な文法から始めて、漢字の学習や会話、読解などを幅広くカバーしています。入門から中級までの学習者向けに適しています。

 

『中国語口語速成』シリーズ:これは口語トレーニング向けの教材で、口語能力を迅速に向上させたい学生に適しています。

 

『Integrated Chinese』:英語圏で広く使われている中国語教材です。会話、リスニング、読解、文法などを包括的に学ぶことができます。

 

公司漢語』 :公司漢語教材は、ビジネス中国語学習に特化した教材です。会社での日常的な会話や業務に必要な語彙や文法を効率的に学習できます。

 

HSK標準教程』: 中国語水平試験(HSK)のための標準的な教材で、各レベルに対応した練習問題や模擬試験が提供されています。中国語能力を段階的に向上させたい場合に役立ちます。

 

また、自宅で独学のための中国語参考書の選び方・ポイント

1分野に対し1つ教材を用意しよう: 各分野ごとに専門的な教材を選ぶことで、確かな中国語力を身に付けることができます。分野は総合、発音、文法、単語、会話、長文の6種類です。

 

リスニングができる参考書を選ぼう: 日本人にとって中国語の発音は難しいため、リスニング学習ができるテキストがおすすめです。

 

発音を詳しく解説している教材を選ぼう: 発音の学習は初学者にとって重要です。写真や図を使った解説が詳しい参考書を選びましょう。

 

中国語検定を見据えている参考書を選ぼう: HSKや中国語検定を受検する場合は、対策ができる参考書を選ぶと効率的です。

 

1冊お気に入りを見つけて使い倒そう: 各分野でお気に入りの参考書を徹底的に使い込むことで、中国語力を向上させましょう。

 

上海で中国語教材を買う場合は、以下の書店がおすすめです。

上海書城:上海市黄浦区福州路465号

外文書店:上海市福州路390号

これらの書店には、中国語学習に関するさまざまな書籍や教材が揃っています。店員に相談すれば、自分に合った教材を見つけることができるでしょう。

あなたのニーズに合った教材を選んでください。楽しい中国語学習を!

 

上海美知中国語・英語語学学校・教室は。2006年に設立した中国語学校の老舗で、学校の場所は、ビジネスエリア-虹橋と日本人をはじめ外国人が多く居住する高級住宅街-古北中心に語学教室を構えています。ピンインから、駐在員妻サバイバル中国語、HSK試験対策コース、ビジネス中国語コース上海短期留学コースなど、さまざまな中国語コースと韓国語、英語などのコースを提供しています。学校の教師はすべて経験豊富で資格があり、質の高い教育を提供しています。上海美知中国語・英語語学学校・教室は、中国語を学びたい人に絶対おすすめの学校です。

電話:136-7161-8765(日本語可)

住所:上海市長寧区紅宝石路533号210室(古北花世界2階)

上海美知中国語・英語語学学校・教室生命值:www.meizhi-cn.com/index1.htm

開講時間:月曜日~金曜日9:00~21:00 土曜日~日曜日 9:00~18:00