迎光臨!美知教育―上海中国語教室・上海短期留学(徐匯校・古北校)

美知教育ー上海人気中国語教室

上海人気中国語学校-ドーリミングツリー(美知)です。ピンインから学ぶ基礎中国語から、文法を中心とする授業、日常生活会話、ビジネス会話、駐在員の方への企業語学研修、上海家庭教師派遣、上海短期留学|プチ留学プログラム、インターネットライティング講座、WEBオンライン中国語ライブレッスンなど多彩なコース。

大学の中国語学校と上海美知中国語学校はどちらか駐在員におすすめ?

大学の中国語学校と上海美知中国語学校はどちらか駐在員におすすめ?

大学の中国語学校と上海美知中国語学校はどちらか駐在員におすすめ?

大学の中国語学校と上海美知中国語学校はどちらか駐在員におすすめ?

駐在員の方にとって、上海での中国語学習は、仕事や日常生活において大きなメリットをもたらします。しかし、数ある中国語学校の中から、自分に最適な学校を選ぶのは容易ではありません。そこで、今回は大学にある上海中国語学校と上海美知中国語学校を比較し、それぞれの特徴と駐在員にとっての適性を詳しく解説します。

 

大学にある上海中国語学

特徴

中国語教育に特化した大学で、豊富な経験と実績を持つ教授陣による質の高い授業を受けることができます。体系的なカリキュラムが組まれており、基礎から応用まで段階的に中国語を学ぶことができます。大学の施設を利用できるため、図書館や食堂など充実した環境で学習することができます。学生ビザで滞在できるため、長期的な学習計画を立てやすいというメリットがあります。

 

駐在員にとっての適性

中国語を本格的に学びたい、時間をかけてじっくり学習したいという駐在員の方におすすめです。大学での学位取得を目指す方にも適しています。学生ビザの取得条件を満たす必要があります。

 

上海美知中国語学校

特徴

ビジネス中国語に特化しており、実務で使える中国語を効率的に学ぶことができます。

1対1レッスンで、ニーズに合わせた柔軟な学習プランを選択できます。夜間や週末にも開講しているため、仕事と両立しやすい環境が整っています。

期集中コースも豊富に用意されており、短期間で中国語力を向上させたい方にもおすすめです。

 

駐在員にとっての適性

限られた時間の中で効率的に中国語を学びたい、ビジネスで使える中国語を習得したいという駐在員の方におすすめです。仕事やプライベートのスケジュールに合わせて、無理なく学習を進めることができます。短期集中コースで、特定のスキルを重点的に強化したい方にも適しています。

 

結論

大学にある上海中国語学校と上海美知中国語学校、それぞれ異なる特徴を持つため、自身の学習目的やスケジュール、目標とする中国語力などを考慮して、最適な学校を選ぶことが重要です。

 

上海にある中国語教育を提供している一部の大学のリストを以下に示します。これらの大学は、中国語を第二言語として学ぶ外国人や留学生を対象としています。

 

上海外国語大学(Shanghai International Studies University)

 

専門的な中国語教育プログラムを提供しており、多様なレベルに対応しています。

留学生向けの文化交流イベントや演劇などの活動が盛んです。

 

上海交通大学(Shanghai Jiao Tong University)

 

中国語教育センターがあり、初心者から上級者までのさまざまなコースが提供されています。

多様な国からの留学生が集まり、国際的な雰囲気があります。

 

上海海事大学(Shanghai Maritime University)

 

海事関連の学問分野に特化した中国語教育プログラムがあります。

 

上海大学(Shanghai University)

中国最大の総合大学で、中国語教育を含む幅広い分野のプログラムを提供しています。

 

復旦大学(Fudan University)

中国屈指の名門大学で、中国語教育プログラムも充実しています。


どちらの学校も、見学が可能ですので、実際に確認してみることをおすすめします。

 

HP:http://www.meizhi-cn.com/index1.htm