迎光臨!美知教育―上海中国語教室・上海短期留学(徐匯校・古北校)

美知教育ー上海人気中国語教室

上海人気中国語学校-ドーリミングツリー(美知)です。ピンインから学ぶ基礎中国語から、文法を中心とする授業、日常生活会話、ビジネス会話、駐在員の方への企業語学研修、上海家庭教師派遣、上海短期留学|プチ留学プログラム、インターネットライティング講座、WEBオンライン中国語ライブレッスンなど多彩なコース。

美知上海中国語学校がHSK1~9級についての分析

美知上海中国語学校がHSK1~9級についての分析

美知上海中国語学校で勉強しませんか!

中国語の勉強



2021年、中国はHSK7-9級を導入しました。これは、HSK試験の難易度をさらに高め、学生の中国語能力をより適切に評価するための措置です。以下にいくつかの理由を見てみましょう:

 

試験内容の拡充:

 

HSK7-9級は、1-6級に比べてより複雑で包括的です。翻訳、通訳、筆記などの新しいテスト項目が追加され、学生の言語能力をより多面的に評価します。

 

異なるニーズへの対応:

 

1-6級は主に日常生活や仕事での基本的なコミュニケーション能力に焦点を当てています。

HSK7-9級は、専門分野、学術研究、高度なビジネスコミュニケーションなどに重点を置いています。これにより、さまざまな学習者のニーズを満たすだけでなく、中国語の国際的な普及力を高めることができます。

 

国際競争力の向上:

 

中国影響力の向上に伴い、ますます多くの人々が中国語を学びたいと考えています。

より高度なHSKを導入することで、国際的な学生や専門家が中国語を学ぶ意欲を高め、中国の国際的な影響力を向上させたいとの思いがあります。要するに、HSK7-9級は学生のニーズに応え、中国語の国際的な評価を高め、中国語の国際的な普及を促進するために導入されたものです。

 

HSK(Hànyǔ Shuǐpíng Kǎoshì)は、中国語能力試験の略称です。HSKは、中国語を非母語とする人々の中国語能力を測定するために設計された標準化されたテストです。以下に、HSKの各級の簡単な紹介を日本語で示します。

 

HSK1級:

 

この級では、基本的な日常生活の中で使用される中国語表現や単語を理解し、使うことができるかどうかが評価されます。

 

HSK2級:

 

この級では、日常の簡単な会話や基本的な文章を理解し、簡単な対話ができる能力が求められます。

 

HSK3級:

 

この級では、より広い範囲の日常生活や社会的な場面で使用される中国語を理解し、対話やコミュニケーションを行う能力が必要です。

 

HSK4級:

 

この級では、より高度な中国語の文章や会話を理解し、意見を述べたり議論したりすることが求められます。

 

HSK5級:

 

この級では、高度な中国語の文章や会話を理解し、異なる主題に関する議論や論文の読解、発表が可能な能力が問われます。

 

HSK6級:

 

この級では、中国語を高度なレベルで理解し、熟練したコミュニケーションが可能であり、高度な文章の読解や論文の執筆ができる能力が求められます。

 

HSK7級:

 

この級では、中国語の高度な理解とマスターが求められ、専門的な主題に関する読解や表現が必要です。

 

HSK8級:

 

この級では、中国語の高度な言語能力が求められ、高度な専門知識に基づいた文章の理解や作成が必要です。

 

HSK9級:

 

この級では、中国語を非常に高度なレベルでマスターしており、高度な専門知識や文学作品を理解し、創造的な表現が可能な能力が求められます。

 

 

 

中国語の勉強を頑張ってください!

 

美知上海中国語

国語学

住所:中国上海市長寧区紅宝石路533号210室(花世界2階)

http://www.meizhi-cn.com/index1.htm