迎光臨!美知教育―上海中国語教室・上海短期留学(徐匯校・古北校)
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美知教育ー上海人気中国語教室

上海人気中国語学校-美知(徐家匯/虹橋・古北)です。ピンインから学ぶ基礎中国語から、文法を中心とする授業、日常生活会話、ビジネス会話、駐在員の方への企業語学研修、上海家庭教師派遣、上海短期留学|プチ留学プログラム、インターネットライティング講座、WEBオンライン中国語ライブレッスンなど多彩なコース。

上海短期留学―中国語上達の秘訣(恥をかくのを恐れない)  

f:id:meizhishanghai:20161129205117j:plain

中国上海短期留学は一般的な目安としては、中国語に慣れてくるのが、1ヵ月頃からといわれています。しかし、現地に行っただけで、中国語がぺらぺらになると思ったら大間違い。反対に積極的な姿勢でしっかり勉強すれば、短期間でも語学力は身につきます。短期の留学をすることで中国人と話すことに慣れ、中国語に対する恐怖心や、恥ずかしいという気持ちがなくすことができます。短い期間でより多くの成果を得るためには、自ら話す機会を増やしていくことが大切。ホームステイならネイティブ中国語スピーカーと話す機会を多く持つことができ、学校では語学レベルが同じ外国からの友達と話す機会を得ることができます。他にも日本人が居住する古北、虹橋、浦東日本人学校地域を避けて留学するなど、成果を上げやすい環境に身を投じることが大切です。

 

美知中国上海短期留学プログラムはこんな方にお勧め!

 

最近、趣味で週に2回中国語教室に通っています。

 

中国との仕事が増えてきたから中国語を使えたら便利だな。

 

将来的には中国で、または中国語を使う仕事をしたいな。

 

旅行がてら上海に行って、ちょっぴり中国語も勉強したいな。

 

中国で長期語学留学を考えているけど、ちょっと下見がしたい!

 

凄まじい発展し、エネルギーに満ち溢れる上海で中国パワーを体感し、自分を見つめなおしたいな。

 

美知中国上海短期留学のメリットとは?

 

自分流の留学スタイルで上海の街を満喫しよう!

 

スケジュールは自由に組めます。最短1泊/2コマからスケジュールは自由に組め ます。お正月、お盆、ゴールデンウィーク(GW)、年末年始、有給・‥

 

日本語で現地中国上海に直接問い合わせができます。

 

上海の中国語教室からダイレクトに留学受付しておりますので、激安中国上海 短期留学(留学・語学研修手配手数料0円)ができます。

 

上海の大学の見学や、上海留学資料の収集等が直接できる!

 

上海出張のついでに高品質の上海中国語学校のレッスンを。

 

留学斡旋/仲介業者を経由しないのでご出発の2日前から授業の申し込み可能!

 

授業料・宿泊料などは上海に来てから学校に直接支払うので、安心! 

 

オンラインで簡単にお申し込みいただけます。

 

美知中国語での上海短期留学の成功秘訣とは

短期留学と言っても、現地中国でどんな中国語が学べるのか?気になるアナタ。
当然ですよね、大切な時間と費用を払って現地中国でどんな勉強ができるのか。
分からないのにと留学の計画なんて立てられません。

まず、当美知上海中国語学校で対応が可能な授業内容とチョット特色のある授業内容をご紹介してみます。

  1. 授業の開始時間、コマ数を自由に自分で決められる

美知中国語学校は、自分で受けたい一日のレッスン数や開始時刻は、自由に設定することが可能。ただし、1回に受ける最低コマ数と一時限目単位の開始時間だけは、基本決まっています。美知中国語学校は一時限目の開始は9時からですが、アナタの留学プランとして「朝は少し遅い時間まで寝て、ゆっくりと身支度をしてから二時限目の10時から授業を開始しよう。」

「お昼以降は上海探索をするので、9時開始で4コマのレッスンにしよう。」

そんなアナタの思い通りの時間帯を指定することができます。

 

ただ教師スケジュールの関係もあるので、学校へ申込を行う際にどんな時間帯で何コマ数のレッスンを希望するか早めに伝えた方が、留学当日に予定に沿ったレッスンの対応ができます。

スケジュールの都合上、多少の調整が必要になる場合もあるので、その場合はご了承下さいね。

 

  1. 自分好みの授業方法を選択できる

 

マンツーマンのよい所は、自分がやりたい授業内容を学校に伝えて授業が行える点。

自分が納得するまで何度も同じ質問をすることができたり、自分だけの依頼を教師に

お願いできる点もメリットです。

 

質問だけではなく不得意の発音や詳しく聞いてみたい文法表現ってありますよね。

多くの学生と一緒にレッスンをすると「詳しく聞いてみたいけど、私一人だけ質問していいのかな。」「自分の発音が正しいか確認したいな」

そんな考えがあってもグループレッスンだと質問しづらい時も。けれどもマンツーマンレッスンは自分の時間。気になること、苦手なこと、色々と先生に質問しちゃいましょう。

 

ちょっと授業の一例をあげてみると、毎日最初の1コマは発音の繰り返し特訓。

苦手な部分を見つけて、苦手な発音だけは矯正して日本に帰るぞ!

毎日授業の半分のコマは会話レッスン、半分は文法やHSK特訓など、

自分が集中してやってみたい中国語レッスンを自分が納得するまでレッスンを受けること。そんな自由自在の自分流の授業ができるのです。

 

  1. ひと目を気にせず自分のペースで受けられる

 

教師とのマンツーマンなので他人の目を気にせずに、ゆっくりレッスンを楽しめます。

会話のレッスン中に正しくない発音をしたら教えてね!

自分の発音が正しいか分からないし、人前で話すのは少し恥ずかしい。。

けども中国人教師と二人きりのレッスンだから恥ずかしがらずに、

自分自身をおもいっきり表現してレッスンをしてみてください!

 

今日は何となく勉強の調子が上がらない。。。

そんな時は先生と他愛もない雑談の時間に切り替えてみましょう。

へー先生の出身ってあんな場所なんだ。

先生の趣味ってそんなことなの?

昨日授業終わって豫園に行ってみたよ。先生行ったことある?

先生がオススメする上海のスポットって?

 

グループレッスンだとこんな雑談中心の授業なんて出来ません。

急ぎ足での授業やノンビリと道草しながら受業。自分のペースで授業がやれる。

マンツーマンレッスンの大きなポイントと思います。

 

  1. 自分に合わない担当教師、もしもの時は他の教師に変更ができます

 

授業を進めていくとたまに、自分に担当の教師が合わない。授業方法はいいんだけど、

何となく合わない。会話のスピードが早すぎて聞き取れない!

ゆっくり話してとお願いしているのに変わらない。。。そんなこともあるかと思います。

 

そんな時、学校の生徒コンサルタントや窓口になってくれた先生方に相談してみましょう。

変更を行いたい旨を伝えれば、担当教師を変更して授業を対応してくれます。

けれども「そんな話はチョット言いにくい」、そんな気持ちも分かりますが、折角の短期留学。

アナタの貴重な時間が楽しめないのは勿体無い。教師も変更があるのは分かっていますので、

その辺は気兼ねなく変更の申し付けをして下さい。

 

 

上海美知中国語学校は仕事場や学校、お友達との集まりの場所から、気軽に直行していただけるよう指折りの繁華街、徐家匯(地下鉄1号線、9号線、10号線・上海交通大学すぐ横-浦東空港、陸家嘴、上海駅、人民広場、静安寺、上海図書館、嘉定、打浦橋、八万人体育館、上海南駅、莘庄、七宝方向から便利です。)と虹橋古北(日本人をはじめ外国人が多く居住する高級住宅街で、青浦、虹橋空港、天山路、仙霞路、延安西路、上海動物園、龍柏、呉中路から、便利です。)に中国語教室を構えています。授業内容はピンインから学ぶ基礎中国語から、文法を中心とする授業、日常生活会話、ビジネス会話、中国語検定試験対策、駐在員の方への企業語学研修、上海家庭教師派遣、上海短期留学|プチ留学プログラム、インターネットライティング講座、WEBオンライン中国語ライブレッスン、生徒さんそれぞれに合わせたHSK1級~6級対策講座などが設けられています。集中的に行われる短期特別講座から、通常コースとして数ヶ月も前から計画的に行われる長期講座があります。レッスンは生徒さんのペースできめ細かく指導するマンツーマンレッスンと、1クラス1人~8人(基本3・4人)のグループレッスンと幅広く対応しています。美知の講師はすべて対外漢語資格証、教師資格証を所持しており、また当学院の書類審査、面接試験、模擬講義試験などの難関をクリアした優秀な講師ばかりを取り揃えています。また日本で長年生徒に教えていた専門講師から授業方法を指導され、中国語学習における日本人の習慣や弱点なども十分に把握しています。あなたが探している理想の中国語学習スタイルが、ここ美知ミチゴガク(徐匯校・古北校)できっとみつかるはずです。あなたのご参加を心よりお待ちしています。

※美知教育では他の学院にはない無料体験コース(自分にあったコースを探せる)、振替授業制度(事情があり数日間受講ができなかった方のため)を導入しています。

 *美知は中国教育部HSK-IBT(ネット試験)公式試験申込会場・試験会場です。

 *美知は中国教育部TCSL対外漢語教員資格(中国語講師資格)認定校&公式試験会場です。

 

徐匯校:上海市徐匯区广元西路45号505室(交大慧谷大厦)

古北校:上海市長寧区栄華東道96号508室(維多利亜高級商務楼)

电   话:021-52300140(徐匯) 021-52570108(古北)

电子邮件:meizhish@gmail.com http://www.meizhi-cn.com

HP:http://www.meizhi-cn.com/index1.htm